のんびりらいふ

趣味(ランニング、キャンプ、釣りなど)のこと、家のこと、日頃の生活などなど、のんびり書いていきます。本当にのんびり書きますので、ぜひ温かい目でご覧ください。

【シラスベイト】ジャッカル ジェリーサーディン54を買ってみた

家族と買い物がてらふらっと福袋を見にキャスティングさんへ。



いろいろ福袋を物色したものの、これ!というものもなく(あってもお小遣いではとても買えない)、帰ろうかなーと最後にメバルコーナーに寄ると前から気になっていたジャッカルの「ジェリーサーディン54」があったので購入してみました。



ジェリーサーディン54は、柔らかいワームのような素材で作られたルアーで、メバリングのために開発されたそうです。


【メバル】Jelly sardine54 (ジェリーサーディン54) / 漂うI字アクションが ”生シラス” 感を演出



アップで見るとこんな感じ。ボディにワイヤーが通っていて、アイとフックを繋いでいます。大きさは54ミリ、重さは2グラム。



ワームっぽい素材でボディはできていますが、結構弾力があり、ワームよりも少し固めです。ただ、テールの部分はかなりプルプルでよく泳ぎそうです。



フック付きが2つ、取り替え用のボディが1つ入っているので、テールがちぎれたりしても大丈夫。



使い方はゆっくりただ巻きするだけだそうです。ただ巻き以外にも、ちょんちょんとロッドでアクションをつけてもよさそうですよね。



今度釣りに行くときに使用してみたいと思います。使ってみた感想はその時に。