のんびりらいふ

趣味(ランニング、キャンプ、釣りなど)のこと、家のこと、日頃の生活などなど、のんびり書いていきます。本当にのんびり書きますので、ぜひ温かい目でご覧ください。

【穴釣り専用】ジャッカル エッグアームを購入してみた

ネットで情報を見てからずっと気になっていたジャッカル エッグアーム。



穴釣り専用のロッドということで、頻繁に穴釣りをする私としては気になっていたアイテムだったのですが、やはり人気のブランドだけあってネットでは完売、店舗でも売り切れ続出。メーカーにも在庫がないとのことで、諦めかけていたつい先日、ふらっと立ち寄ったキャスティングさんで発見!残り1本となっていたところを購入することができました。




今回購入したのはエッグアームSHORTYモデルの赤。長さ55センチ、自重68グラムとめちゃめちゃかわいいモデル。SHORTYの他にLONGERもラインナップされていて、LONGERは長さ120センチのモデルになっています。




グリップは艶ありの処理がされていて綺麗ですが、使い込むうちに傷が目立ちそう。




リールシートはスピニング、ベイトの両方に対応できるように作られています。




3600円と手頃な価格ですが、しっかり作られています。さすがジャッカル。






次のお休みにこれを持って穴釣りしてきたいと思います!楽しみ。