のんびりらいふ

趣味(ランニング、キャンプ、釣りなど)のこと、家のこと、日頃の生活などなど、のんびり書いていきます。本当にのんびり書きますので、ぜひ温かい目でご覧ください。

【3M仙台港パーク】家族でサビキ釣り!

最近、我が家の上空を渡り鳥がよく通過していきます。



すごい数の鳥が隊列を組んで飛んでいて、いつも鳥の鳴き声がする度に見入ってしまいます。どこへ飛んで行くんでしょうかね。



サビキ釣りに行ってきました

家族のリクエストに応え、スリーエム仙台港パークへサビキ釣りに行ってきました。



公園やスポーツ施設、きれいに管理された休憩所、トイレなど家族でお出かけするには最高の場所。釣りが出来る「海の広場」は写真のように子どもが遊ぶスペースもあり、釣りに飽きても大丈夫です。


近くにはカインズホームや三井アウトレットパーク仙台港などの大型店舗もあるので、丸一日周辺で楽しめるかと思います。



仙台港パークに入る前に、近くの上州屋仙台宮城野店へ。仕掛けとサビキ用のエサを購入。エサはネットでも話題のマルキューのアミ姫を選択。手を汚すことなくカゴにエサを入れられるので、とても便利でした。ちなみに、本当にフルーティな香りがします。



釣り場に着くと、入る場所がないのではと思うほどの人でごった返していました。今回は11時ぐらいに到着したのですが、いい位置を確保するのであれば朝イチで来るべきかと思います。



何とかスペースを確保し、釣りスタートです。
子どもも真剣に竿先を見つめます。
釣り場は柵もあるので、海へ落下するなどの心配もないかと思います。※登ったりしなければ問題はないと思います



しかし、待てど暮らせど釣れず。
周りも釣れている様子はなく、常連のおじさんも「今日はダメな日」とこぼすほど。魚の群れは岸近くまで何度も来ていたのですが、全くエサに反応してくれませんでした。


さすがに子どもも飽きてしまい、全く釣りに興味を示さなくなったためエサがなくなったタイミングでギブアップ。ボウズとなりました。




釣りはうまくいきませんでしたが、秋晴れの気持ちいい日に家族みんなでワイワイ出来たのはとても楽しかったです。



またみんなでサビキ釣りに行きたいと思います。
次こそは釣るぞ!