のんびりらいふ

趣味(ランニング、キャンプ、釣りなど)のこと、家のこと、日頃の生活などなど、のんびり書いていきます。本当にのんびり書きますので、ぜひ温かい目でご覧ください。

【のんびり休日】子どもと遊んできた

奥さんが友人と遊ぶということで、子どもと二人で仙台に遊びに行ってきました。


今回は子どものリクエストにこたえて仙台アンパンマンこどもミュージアム&モールとセルコホームズーパラダイス八木山へ。
本当は公園で遊びたかったのですが、先日歯医者に行くことをゴネた際に「アンパンマンミュージアムに連れて行ってあげるから!」と口走ったことをしっかり覚えていたようで、アンパンマンミュージアムに行くことに。



アンパンマンミュージアムはディズニーランドみたい

まずは仙台アンパンマンこどもミュージアム&モールへ。



うちの子どもはバイキンマンのロボットである「だだんだん」が大好きなので、とにかく「バイキンひみつ基地」に行きたかったようです。



バイキンひみつ基地に着いてすぐにばいきんまんのショーが始まりました。
ばいきんまんも大好きなはずなのですが、ショーが始まったとたんに「こわいこわい」と言いはじめ、全く絡もうとしません。こんなに近くでばいきんまん見られるチャンスなのに…。



ショーが終わったので、2階のミュージアムへ。
さっきとは違い、えらいテンションで駆け出しました。



大好きなばいきん城にしがみつく。
さっき大きいばいきんまんこわいって言っていたのに…。



私が好きなながねぎまんも激写。




ボールや滑り台などで遊んだあとはパン屋さんへ。
アンパンマンとばいきんまんのパンを買いました。



それにしてもアンパンマンこどもミュージアム、楽しいのですがとにかく気づいたらお金とんでます。ディズニーランドみたいです。



「八木山動物園」って呼びたい…

お次はセルコホーム ズーパラダイス八木山へ。



動物園って大人でもわくわくしますよね。
今回はビジターセンター側から入園しました。



お目当てのライオンは9月に子宮がんで亡くなってしまったそうで、献花台がもうけられていました。以前来た時はちょうどガラスのところで眠っていて、かわいい顔を見られたのですが…。残念です。



気を取り直して、他の動物のところに。
かわいい瞬間をたくさん見ることが出来ました。




白くまの前で写真を撮ったら、ベロを出されました。




いい天気の中、子どもと楽しく遊ぶことが出来ました。
また二人で行こうね!!と言ってくれた事が最高に嬉しかった~。