のんびりらいふ

趣味(ランニング、キャンプ、釣りなど)のこと、家のこと、日頃の生活などなど、のんびり書いていきます。本当にのんびり書きますので、ぜひ温かい目でご覧ください。

Amazonアソシエイト審査に合格しました!

ブログを書き始めてまだ1週間程度ですが、思いきってAmazonアソシエイトプログラムに申請してみました。



諸先輩方のブログやSNSで「審査○回目だけどダメだった」「難しくなった」という意見を聞いていたので、内心ビクビクしながら申請、結果待ちでしたが、なんと1発で合格!正直おどろきました(笑)



合格するテクニックがあるかは分かりませんが、私の場合はこうでした、というのを書いてみたいと思います。



あまり記事数は関係ない?

申請した時の状況はこんな感じです。


・記事数は3つ
・記事内にはリンクあり、画像あり
・メールアドレスはGmail
・サイト内容はブログの紹介文をそのまま使用
・プロフィールは記載済み
・アカウントは常にAmazonで買い物しているものを使用


申請してから「審査に合格する条件は!」のような情報を見たのでこれは落ちたかな、と思っていました。中には記事は10以上、といった情報もあり、じゃあなんで3つで合格したのか、と言われれば正直わかりません。


AmazonがAmazonの名前で個人のサイトやブログに広告を出すわけですから、これまでに取引があって身元がしっかりしていて、なおかつ広告を掲載するサイトやブログが完成された状態で運営されている、という状態が重要なのかもしれません。



申請から合格メールがくるまで

申請は9/6の夜、合格メールは9/8の夕方でした。2日間かかっています。
申請後すぐ合格メールが来た人もいるようで、この辺は状況によるのかなぁとも思います。




合格したからといって安心もしていられませんが(打ち切りもあるようですし)、特に変わりなく、これからもほのぼの日々の生活をアップしていきたいと思います。
どうぞ皆様よろしくお願いします!!