のんびりらいふ

趣味(ランニング、キャンプ、釣りなど)のこと、家のこと、日頃の生活などなど、のんびり書いていきます。本当にのんびり書きますので、ぜひ温かい目でご覧ください。

【レース観戦】SUPER GTのレースに行ってみた

友人と一緒に「2018 AUTOBACS SUPER GT Round 6 SUGO GT 300km RACE」を観戦するため、宮城県村田町にあるスポーツランドSUGOに行ってきました。


SUPER GTとは?家族で楽しめるレース

SUPER GTは、市販されている車を改造したマシンや市販車と同じような外見をした「ツーリングカー」でレースを行う国内モータースポーツ最大の観客動員を誇るカテゴリー。GT500、GT300の2クラスが同時に走るレースです。


レースなんて、という方もいるかもしれませんが、SUPER GTや同じ国内カテゴリーのスーパーフォーミュラは抜きつ抜かれつのデッドヒートを繰り広げるレースはもちろん、出店やステージイベント、ピットで整備されているマシンを間近に見たりドライバーと交流できるキッズピットウォークなど、レースに興味がなくとも、家族で楽しむことができるイベントなんですよー。


会場の様子

会場内はこんな感じ。
土日合わせて4万人をこえる来場者いたため、どのイベントも人、人、人でした。



よい休日でした。
次は家族みんなで行ってきます!!